SSブログ

30日 ジョグ [練習]

30日(月)

学術ジョグ 10.8キロ 53分06秒

今日は学術ジョグ。脚が結構重い感じだった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

29日 若松遠足 [練習]

29日(日)

若松変則半周 30.3キロ 3時間15分

今日は主さん、ちずさん、みかさん、さやか様、ひとみちん、途中合流でさぶコーチで30キロ遠足。

当初の主さん計画のコースで行く予定でしたが、レディースの猛反発でソフトを食べに若戸大橋方面に(^^;

距離が延びるのはいいけど、腰がまったく動かないので結構脚がダルイ。

目的のソフトクリームを食べ、レディースの心を満たし本城へ。

距離をすこし調整して30キロで終了。

久しぶりに遠足気分で気分転換になりました。

お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

26日 坂トレ [練習]

26日(木)

坂トレ 5本

75秒-74秒-73秒-73秒-73秒

昨日の夜、偽痛風が大爆発!うずきまくり全然眠れず・・

夕方になるにつれ腫れはのこってるものの、痛みは薄れていき、なんとか走れるようになったかと思えば、今度は腰がいたい・・

昨日できなかったポイントを雨が降ってたので坂トレ(トンネル)で行うことに。

しかし、腰が痛いのと、久しぶりとが重なり5本でオールアウト。。。_| ̄|○

無理がたたったのか今度は腰が大爆発!曲げれなくなりました・・

最近はこんなんばっかで嫌になります。ジブンデヤッテルコトデスケド(;´・ω・)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

25日 ジョグ [練習]

25日(水)

朝 学術ジョグ 10.8キロ 49分41秒

今日は朝ジョグのみ。 くすぶっていた右ひざの偽痛風、だんだん腫れてきて夜には歩くのすらいたい(+_+)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日 ジョグ [練習]

23日(月)

本陸ジョグ 16キロ 1時間34分

今日は山本監督、きよぴ、さやか様、ひとみさんとジョグ。

最近、ハムは完全ではないけど、一時期のようにつかまれるような痛みはでないよいうな気がする・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

22日 久しぶりに大濠 [練習]

22日(日)

大濠公園5周ペース走

1.95㌔ /1㌔ 
01 7:28 - 3:49
02 7:36 - 3:53
03 7:28 - 3:49
04 7:28 - 3:49
05 7:25 - 3:48
total 10キロ(中央ラインより)37分23秒

今日は夕方から大濠公園外周で5周のペース走。
でだしから呼吸も脚も重く全然リズムに乗れない。さほりすぎか(;´・ω・)

まったく手脚バラバラな感じ1周回るごとに止めたい気持ちだったけどリズムに乗れない割に、限界付近でしたけどペースは安定。
止めるにやめれず結局最後まで。
しかし、10キロでしたけど、もうこれ以上はないぐらいな感じ。

速い動きを忘れてるので、10キロの後100mWS×4 200mWS×1 で脚終わった・・

今日、19.2キロ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

21日 ジョグ [練習]

21日(土)

頓ちょジョグ 33キロ 2時間57分

今日は頓ちょジョグ。たった(笑)33キロだけど、かなり脚にきて4周目はハンガーノック。

とりあえず自販機で甘いやつ買ってなんとか家にかえった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

20日 ジョグ [練習]

20日(金)

学術ジョグ 10.8キロ 51分09秒

今日は祭日ですけど仕事です。

夜、仕事から帰って学術ジョグ。今日はきつかったな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

19日 筋肉痛が治まった [練習]

19日(木)

本陸ジョグ 17.3キロ 1時間42分

今年一発目のトレイルで激烈な筋肉痛になり、自分の感覚ではそんなにないな~とか思ってたら、走るどころか歩くのさえもままならない。。。_| ̄|○

月曜⇒筋肉痛の前兆につけ加え、足裏、足首、腰など故障したんじゃないかと思えるような痛み。
火曜⇒ひどい筋肉痛と月曜の痛み。
水曜⇒まだ筋肉繊維崩壊中。
木曜⇒やっと走ってみる気になった。

一度筋肉を壊してたら、次は楽になってくるので4月のカントリーレース(未定)までには体力回復させていきます。

お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

15日 今年、初トレイル [トレラン]

15日(日)

皿倉~福智山トレイル 35.9キロ 6時間17分

今年初のトレイルに行ってきました。
参加は主さん、たっくん、あべきゅん、しゅじさん、自分の5人で強者ばかり・・

脚の不安もある中で7時30分スタート。

昨日のペース走の後も、結構脚が張って(右ハム)かなりほぐしました。
そのかいあってか、違和感はあってもツッパリはしない。いい感じ。

主さんも気を使ってくれ往路はスローペース。
しかし、どんどんと距離を踏むにつれて痛みはしてないけど不安がよぎってきます・・
福智を目指すのはいいけど、仮にここでハムが急に悲鳴を上げると、どうしようもないことになるなと・・

とりあえず尺岳まで行ってみることに(ここでもすでにどうしようもないけど)
尺岳について、今のところ痛みはない。それよりも肋軟骨を痛めてるところのほうが痛い。
なんとなく雰囲気的に福智まで行かないといけない雰囲気にのまれ、自分の足を信じ行くことに。

尺岳から福智に向かう道のりは一気に登っていくので、気温がどんどんと下がってきて寒い。
おまけに今日は春の嵐か何か知らないけど風がかなり吹き荒れてます。

福智の頂上は2度で大荒れ。体感温度はかなり寒く感じます。

10分ほど休憩をして下山。

今のところは脚は大丈夫そうです。それよりも肋軟骨のほうが息を吸うたびに痛い(>_<)
浅くしか呼吸ができないので上りがかなりきつい。

帰りは下り基調ですが尺岳を越えてくると、かなりアップダウンが強烈にありますが、なんとか脚も持ちこたえてくれ、ゴールが近づいてくるともう大丈夫と思った時は、ほんとによかったと。

正直、今日は絶対にダメな日と思ってましたが、最後まで行けたので少しは自信を取り戻しました。

山、坂はいいけどスピード?がダメなのがよくわかりませんが、これで少しは変わってくれたらと思います。

でも、今はダメージが半端ない。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ